J-NF’s blog

雑記、備忘録

2023年スタート

はぁ、昨日から仕事がスタートした。

 

年々 体が悲鳴を上げだす所が増えてきている。

生活習慣として、睡眠不足というのが圧倒的だと思う。

 

さて、お正月。

皆さんはどう過ごされたのか。

 

私は年末に久々に友人と飲んだ。酒は無理。だから飲む。「呑む」ではない。

 

今回は女子も加わっての会だったが、結論から言うと、気疲れした。

昨今のハラスメントとかもあって、どうしても気を使ってしまう。

勿論、楽しく無い訳じゃない。

2日ぐらいは喉の痛みが続くぐらい笑った。

あ、次は男だけがいいかな。

 

さて、私は普段の通勤時、ほとんど商業施設というのが目につかないルートを通る為、買い物に出ないと季節感を殆ど肌で感じることが出来ない。

そう思うと、年末休みはもっと欲しい。

正月は無駄にダラダラするので、やや慌ただしさが残る年末から休みが欲しい。

 

海外みたく、クリスマスから休暇に入りたい。

クリスマスから年末までの加速感が堪らなく好きだ。

 

ガキ使無いから、大晦日はつまらない。

正月は格付けを見て、2,3と箱根駅伝を見て、買い物に出かける。

ここ数年はこんな感じだ。

 

なんとなくで時間が過ぎているので、休暇明けに「働くのが嫌だなー」とはあまりならないのが唯一の救い。