J-NF’s blog

雑記、備忘録

お題「人生で一番笑った番組は?」

お題「人生で一番笑った番組は?」

 

もうこれは簡単である。

と選んだタイトルだが、ここへ来て迷ってしまう事に気づいた。

はて、大笑いした番組なんて山ほどあるぞ…。

 

 

がパッと思い浮かぶ。

 

純粋に面白くて笑うなんて数え切れないわけで、では自分は何が面白いと感じるのか…。

と考えると、やはり上に上げた3つになってくると思う。

が、これもさらに考えると、瞬間的ではなく、持続性になってくる。

  • 思いもしない事がおきて笑ってしまうのは再度見ても笑えるのか?
  • 「くるぞくるぞ」とオチが見えてきつつ、やはり予想通りというのは再度見ても笑えるのか?

となってくる。

ということは、何度見ても笑ってしまう系でないと今までで1番とは言えない。

 

ということで決定。

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで」

 

そう、結局ダウンタウンになってしまう。

一瞬だけを切り取ると他にもあるかもしれないが、番組と括られてはこれしかない。