J-NF’s blog

雑記、備忘録

陰謀論②

先日、創価学会名誉会長 池田大作氏(95)が逝去された。

 

ニュースとしても流れ、創価学会員は衝撃を受けたと思う。

だが、問題はそこではない。

生あるもの、いつかは必ず死ぬ。

仏教では生きとし生けるもの全てに、避けられない苦しみがあると解く。

生老病死。 何も特別な事はない。

最近では、歳を重ねる事を受け入れて楽しむという風潮もあり、老は多少軽くなったのかもしれない。

だが、自殺者数は年間30000人を超え、難病に苦しむ人がいる。

1つ前のブログでも書いたが、私もHEATHさんが亡くなった事はショックだった。

 

問題は、禄に政教分離創価学会公明党の歴史を知らない、調べない、調べても悪い評価しか受け入れない。

そういった輩がXその他で好き放題言っている事。

特に、岸田総理や、立憲民主党の泉代表が哀悼の意を示したことで、政教分離については馬鹿な事を叫ぶ輩が多い。

 

あれか? ある程度調べないのか?

もう陰謀論まるだしで見てて痛いんだけど、同じレベルの人は信じるんだろうな。

 

こういうのを見ていると、必要に駆られて専門書とか、ビジネススキルとか、そういうのではなく、普通に小説とかを読書として読んでない人と読んできた人には大きな差が出る。

 

バカが多くてしんどい。