J-NF’s blog

雑記、備忘録

陰謀論①

阪神が優勝し、38年ぶり日本一になった。

本当に嬉しい。

 

6戦目の山本由伸の時に「これはダメかな」と思ったけれど、7戦目がまさかのワンサイドゲーム。 驚いた。

そして、色々考えている間に事件が起きた。立て続けにだ。

 

まず、X-JAPANのベーシストであるHEATHさんが亡くなった。

最初にニュース記事のリンクを見た時、また悪質な事を… と思っていたが、事実だった。

 

つい先日にBUCK-TICKの櫻井さんが亡くなったばかり。

 

自分が音楽って物に触れるきっかけになった人達が逝くのは時代の転換を見せつけられる様で辛い。

昔に解散したバンドが復活するというのが2000年代前半は続いた。

 

死んでない限り、復活はある(HIDEさんは死んじゃったけど…)んだ。と感じたものだったが、もうさすがに無理だな。

それにYOSHIKIさんがドラムを叩くのはファンとしても怖いものがある。

次に何かあればもう歩くことすら危ないのでは?とも思う。

 

ところが、ここで悪質な輩が騒ぎ出す。

TOSHIとYOSHIKIの不仲とか、ギャラ問題とか、TOSHIがまた洗脳とか。

好き勝手に騒ぎ立てる。

公式もメンバーも言わない事なんだ。

各々が想像するのは自由だよ。

それこそ

妄想(ゆめ)を裁く法律などない

 

ファンとしては黙って待つのが正解です。

ごちゃごちゃ言ってる人はファンじゃない。

「大好きだから言ってるんだ」ってのは、例えるならカップルが、相手を自分の納得行くようにごちゃごちゃ言っていくようなモンだ。

黙っておけ。どういう事が出ても受け入れる覚悟だけして待て。