J-NF’s blog

雑記、備忘録

休暇中の自己調整と体調管理

連休終わりますね。

 

10連休だった人も、間の日に学校や仕事だった人も明日から仕事です。

うーん。何となくですが、もう少し出かければよかったかもと悔いがやや残ります。

私は幸い10連休だったのですが、基本的に体調が優れなかったのです。

 

1日目:昼までぐうたら。夕方にコストコに行き、クロワッサンを買う。

2日目:昼までぐうたら。咳が続きお腹も痛かったので「冷えたか?」と思い、午後は布団に戻って寝た。

3日目:SynthVを触り、調声(ボーカロイドに馴染みのない人説明すると、データとして打ち込んだだけでは、思い通りに歌ってくれない事がある。その際にパラメータをいじったりする亊を声を調えるので調声と言う)をしていく。

4日目:隣県までちょっと遠出。

5日目:疲れを取りつつ、調声をする。

6日目:疲れを取りつつ、SSD換装作業をする。

7日目:ブックオフのセールが始まったので数店舗を回る。

8日目:SSD換装作業と調声をする。

9日目:調声をする。

 

とまあ、今日までで3日しか出かけていない。

本当は体調が優れていたら、中国地方なども行ってみたかった。

ただ、私はHSP気味なのか、車の運転は疲れやすい。遠出に向かない体なのだ。

その点、妻は長時間運転も平気なのだ。彼女はどちらかと言うと高速やJCTの様な間違えたらえらいこっちゃ! という道路や、飛ばす車が車線変更を頻繁に行う様な道路が嫌いらしい。

 

ともかく、明日から仕事だ。今月はかなりハードになる。無理をしない範囲で働きたいがそうも行かないだろうな…